2020/05/22 稼ぐ
動く、動く、動く
こんにちは。
さて、配信基準を少し変更しました。開封率20%以下の人には配信しないようにして、登録はしたけど読まない人に迷惑にならないようにしています。読み続けたい人は、開封しないとって事になりました。
現在、ポッドキャスト・クエスト(ポッドキャストをやりたい方)を募集中です。明日まで。
このメールに返信してください。やると言ってやらない人は絶対に手を上げないでください。
ライティング・クエスト第2期ももうすぐ募集します。催眠・クエストの募集を来週します。こちらは東京近郊在住で、直接会える人限定。都合がつきにくい人はご遠慮ください。
メールで申し込んでください。
こちらは稼ぎたい人向けのメルマガですから、ただ読んでるだけの人はやめてしまいましょう!(笑)
動かない人ってそれだけで迷惑ですからね。いつか動くなら、いつか登録してください
実際、動けない人って否定的な思考をしているので、それを周りに伝播します。だからいらないです。ネガティブ退散(笑)
お金がないとかいうのもいらないです。だったら、働きましょう、仕掛けましょうです。
言い訳とか、生産性ないし聞かされても、だからなんなの? って話です。仕事をがんばっている人に出来ない話持っていっても伝わらないし、嫌なだけです。
サイレントでただメルマガ読んでいる人も以下同文ですよ。
動いて、相乗効果を狙えた方が楽しいです。この手のメルマガだと、ネタ探しで登録されるのは常だけど、書かないし(笑)
会って、やるとコミットして、その鱗片(実際の行動)を見せてくれないと話もしないです。
どこに立っていますか? 身動きできない沼の底? それとも、羽が生えて天を駆けてますか? こういう立ち位置は自分で決められます。できるできないの心配ではなくて、やるかやらないかの決意です。
どうせスキルは後からついてくる。やった人にだけついてくる。それだけです。
年齢が上がってきて、アラフィフなんだけどもっとやっておけばと思います。嫌、結構やったつもりだけど、いまならもっとたくさんするだけの気持ちがあるからね。見通しもいいし。
若いときは、何がいいのかも分からず、手当たり次第にやって試行錯誤。時間を多大に消費して(無駄ではないけど成果は少ない)今に至っています。
今ならできることはあるけど、時間は巻戻らないです。
昔は人生80年っていってたけど、今は人生100年。半分も来ると色々考えます。考えなかった時代は不安定でイケイケだったけどそれなりに楽しくやっていました。今は、できることを集めて重ねていく感じで、気持ち的に満たされる感が大きいかな。
愚痴っているだけじゃ絶対にそうはならないですね。
編集後記
徐々に、コロナの被害が見えてきたりして、次に備えないといけないんじゃないかと思います。生活をスローダウンさせた人は、のんびり行けるだろうし、台所が火の車の人は手を打ちましょう。手っ取り早いのはバイトだけね。